

| - | | - | - |

とある理由から

ドリップコーヒーに目覚めました。
ええ、某TV番組で放送していた健康効果が目当てです。
砂糖はダメというのが、ちょっと辛いところですが。

家に有った数杯分のドリップコーヒーを全て飲み尽くし
某スーパーで値段が安いのを買ってきたのは良いのですが…
困った事に、これって保管用に密封容器が必要だったわけでして。

でも、折角買ったんだから飲まなければ仕方が無いという事で
半日かけて色んな店を探し回り、ちょっと洒落た感じの密封容器を購入。 

…それだけのために半日探し回るなど大したレベルではない。
と、信じたい今日この頃。

いつかはコーヒーメーカーも買いたいところですが、手入れが難しいかな。
当座はこの紙容器一体型な、お手軽タイプで飲む事になりそうです。
| バクチな購入。 | 20:26 | comments(0) | trackbacks(0) |

見納めに購入した物は。

こっちのダイエーがそろそろ閉店してしまうので、ちょっと行ってきました。
やはり、何度も行ったことが有る店が無くなってしまうのは寂しいものです。
閉店セール特有の、あの露骨に最後な雰囲気は特に寂しいですね。

で、せめて最後に何か買っていきたくて色々と見て回った結果。
自分でも何を思ったのか、何故かガンプラを購入。
それも主役機のガンダム系ではなく、渋くマラサイときたもんだ。

実際に完成させてみると、かなり良いキットだとハッキリ解るのに
何だってまた、こいつが大量に売れ残っていたのやら。
まあ、半額で買った私が言って良いセリフではないのでしょうけど。

…とまあ、それはさておき。
閉店した場所にダイエーが復活というのは難しいでしょうから
せめて、次も良いテナントが入って欲しいものです。
| バクチな購入。 | 18:30 | comments(0) | trackbacks(0) |

ちょっと思うところあって

USBの延長コードを探し回ってみました。
今使っているLANアダプタってUSB接続のブツなのですが…
実は無線LANって、1m離れるだけで一気に接続状態が悪化するんですよね。
しかしパソの配置を変える必要が出てきたので必要になったのです。

…が。電気店で調べてみると意外な事実が。
USB2.0にはそもそも延長の概念自体が無いのだとか。
そういうわけで、店に有ったのは殆ど1.0用のものでした。

流石にこれは困ったなと思ったら…何故か、処分品の中に入っていました。
それも明らかに少し古めのブツで、1.0用より確実に旧式だったんですよね。
ちょっと悩みまくって頭が痛くなりましたけど、結局買っちゃいました。

動作の方はまずまず、何の問題も発生していないようです。
まあ、現状での無線LANの速度は11Mbpsだったりするわけなんですけど…
モデムが高性能な物に変わって速度が上がった時はまた試してみましょうか。
巧く動作すれば言う事無しですし。
| バクチな購入。 | 18:58 | comments(0) | trackbacks(0) |

行きつけの店、完全閉店。

前に時計を買った店が完全閉店するというチラシが入ってきたので
ちょっくら行ってきました。見に行けるのも最後ですからね。
時計を長く使うならメンテナンスは欠かせませんので気になりますし。

聞いてみたところ、時計のメンテナンスは同じ系列の別の店で大丈夫との事。
…メンテ不可能だとかなり困るわけですが、流石にそれは無かったですね。

買い物が出来るのも最後なので、じっくり選んだ末に銀のバングルを一つ購入。
シンプルなデザインでサイズもぴったりと、結構好みな感じでした。
まあ…髑髏とか、そういうデザインの物は元から扱っていませんでしたけど。
お値段は定価が15000円、それが2割引で12000円弱。

付き合いの長い店が無くなってしまうというのは、やはり寂しいものですね。
せめて、買ったものは思い出の品として出来る限り大事にしましょうか。
| バクチな購入。 | 16:32 | comments(0) | trackbacks(0) |

05
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
Profile
Sponsored links
New entries
Archives
Categories
Recent comment
Recent trackback
Mobile
qrcode
Links
Others
無料ブログ作成サービス JUGEM