

| - | | - | - |

新仕様テスト2。

再び新しい仕様のテストが始まったので参加。

変更箇所を見てみると、全種族に新しいスキル追加と一部武具の強化。
ちょっとクリックミスをしても一部アイテムが消滅しないように変更。
他にも幾つかいろいろと。

…実際にチェックしてみると、結構多いなあ。
純粋にシステムの完成度を高めるといった感じでしょうか。
いつごろ仕様が完成するのか気になるところですけど
今回のこれは早めに完成した方が良いものばかりの様な気が。

それにしても、テストサーバーの依存率がいきなり上がったような気がしますね。
ま、こういう堅実なやり方のほうが好きなんですけどね。
| SimpleQuest | 17:39 | comments(0) | trackbacks(0) |

今回のSimpleQuest更新。

先日テストされた新しい仕様が、ようやく正式に実装された模様。
といっても、遊ぶ側にとっては大した違いではなかったりするのは秘密。

とある古参の人から話を聞いてみたところ
何でも内部データの仕様を大幅に変更したおかげで
運営側で管理が楽になったってだけの話らしいんですね。
それはそれで十分に大きな違いでしょうけど。

ちなみに、この新仕様の開発には相当時間が掛かったと
その人から聞いてはいるのですけど…一体どれほど掛かったのやら。
聞きたいような、聞きたくないような。

暫くは、こっちをうろついてみましょうか。
何だかログイン人数の割に妙に重くなったような気がしますけど。
| SimpleQuest | 19:19 | comments(0) | trackbacks(0) |

新仕様テスト、参加。

一旦、神武はお休み…と言っても、別に飽きたというわけではありません。
古巣のSimpleQuestで新仕様の動作テストが始まったので
そっちのほうに参加してきたんですね。このテスト、大抵は1日限りですので。
新しい仕様を拝める、数少ないチャンスではあるわけです。
続きを読む >>
| SimpleQuest | 16:16 | comments(0) | trackbacks(0) |

SimpleQuest

最初から有る、このナゾのリンク『SimpleQuest』。
実はこれについては先ほども書きましたけど
有り体に言って書き方に問題が有りすぎたので一旦削除して書き直し。
(流石にアレでは、ちょっと話にならないだろうと手遅れながらに気付いたもので)

CGIベースのRPGで、クライアントのDLが不要なのが特徴。
ネットに繋げさえすれば、基本的に何処からでも遊べるわけですね。
ええ、それこそ学校や会社のパソコンだって理論上はOK。
(もちろんバレたら、ただではすまないでしょうけど)
ちなみにInternet Explorer専用。IEベースのブラウザも使えます。

モノがCGIだけに、それほど高くないスペックのパソでも十分に遊べるのも特徴。
回線についても同様で、PHSでもそれなりに動きます。
まあ、ある程度ログイン数が多いと重いですけどね。
パスワードなどの管理はしっかりやらないとダメなのは他と同じ。

で、操作系。名前に偽り無く、操作は果てしなく簡単です。
普通のRPGと違うところも多いので戸惑うかもしれませんけど
実際に遊んでみれば、慣れるのは簡単でしょう。

名前が示すとおり、
敢えてシンプルなスタイルのゲームにすることで中毒性を高めているという
RPGとしてはちょっと珍しいタイプのゲームともいえます。
続きを読む >>
| SimpleQuest | 20:12 | comments(0) | trackbacks(0) |

05
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
Profile
Sponsored links
New entries
Archives
Categories
Recent comment
Recent trackback
Mobile
qrcode
Links
Others
無料ブログ作成サービス JUGEM