

| - | | - | - |

核実験をやらかしたとの話。

おもいっきりテレビ見たときにいきなり速報。
北朝鮮側から核実験を行ったと発表があったとの事。
んで、韓国側ではマグニチュード3.5だったかの地震波も測定されたとか。

………本当にやりやがった。どうなることやら。
いや、正しい情報かどうかも気になるところですが。
| 政治・国際関連 | 12:26 | comments(0) | trackbacks(1) |

「博士の独り言」復活。

博士の独り言」(iza版はこっち)が復活した模様です。
(情報元:博士のランダムノート

今回の一件に関しては、先日TB頂いたブログ「諸葛川」でも纏めておられました。
アーカイブへのリンクが有りますので、可能ならばアーカイブの回収も…って、支持している方は既に回収作業をやってるでしょうか。

また、前にご紹介した「この国は少し変だ!よ〜めんのブログ」にて
関わったブログを纏めておられましたので(≒リンク集)、これも要チェック。
因みにここも入ってました…つまり、こっちでこっそり紹介したことも三日と経たずにバレたようでw (いや、別に隠す気も無かったのですが)

なお、ブログが健在だったときに私の方でも幾つかデータを保存してましたので
必要な物が有れば、博士ご本人にメールか何かでお引渡しすべきかなとか考えてます。
さしあたって此方で支援出来る事、という事で。
続きを読む >>
| 政治・国際関連 | 01:30 | comments(0) | trackbacks(0) |

「博士の独り言」よりの伝言2

本日も某掲示板から博士の伝言を回収。今回も【続きを読む】で。
さしあたって私に出来そうなことといえばこれくらいですからね。
…いや、此処が辺境だというのは突っ込まれるまでも有りませんが。

さて、私の知る限り、今回の言論封殺の一件に関して取り上げているブログは…
極右評論
この国は少し変だ!よ〜めんのブログ

こちらの二つ。どちらも普通に良質のブログですので巡回先としてもオススメです。
続きを読む >>
| 政治・国際関連 | 23:30 | comments(0) | trackbacks(0) |

「博士の独り言」が見られなくなっている件。

先日トラブルに見舞われた【博士の独り言】。
今度はブログの方が見られないという事態になっています。
某掲示板と関係者の方のブログで伝言を見つけましたので
ちょっと、こっちでも引用します。(無断になっちゃいますが)

詳細については続きを読んでいただくとして。
そんな事態になっても続けるとは、実に心強いです。
支持している方が少なからず存在するのも理解できますね。

…しっかし、攻撃したのが何処の誰だか知りませんが
決して低レベルとは思えない技能を持ってる割には、頭悪いんですね。
そんなことすれば、かえってボロが出るというのに。

…あ、その対策も兼ねて人権擁護法案に大賛成なのかな?
人権擁護法案については→【人権法案反対サイト
続きを読む >>
| 政治・国際関連 | 22:19 | comments(0) | trackbacks(1) |

政治&国際ネタのススメ。

二つ前のエントリでも書きましたが
最近は政治&国際ニュース関連のネタを見る日々が続いています。
その手のネタを扱っている個人のサイト・ブログには面白いところが多く
色々と興味深い話も多いですので、色々と見てみる事をオススメします。
→【人気ブログランキング・政治海外ニュース
(前述の二つのブログは巡回先の一部だったわけです)

因みに、私が巡回しているサイトは現在28ヶ所。
身近な場所に同じ事をやっている比較対象が居ないので
この数が多いのか少ないのかは不明ですが、実は私には速読能力が無いわけでして。
…よって、能力的には少々きっついモノがあったりするのは秘密です。
(それを差し引いても面白いから続けているわけですが)

巡回するようになってから、睡眠時間が5時間越えたことがありません…ははは。
| 政治・国際関連 | 23:35 | comments(2) | trackbacks(0) |

11
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--
Profile
Sponsored links
New entries
Archives
Categories
Recent comment
Recent trackback
Mobile
qrcode
Links
Others
無料ブログ作成サービス JUGEM