

| - | | - | - |

やっと復帰…できたかな?

 毎度毎度、久々の投稿です……って、何度目なんだか。

ウチの会社の超弩級DQN、悪質さが予想を軽く圧倒するレベルでして
私が会社を辞めるかどうかというところまで行き着きました。
…結局、止められましたけど。

その後、紆余曲折を経てDQNと隔離してもらえました。
しかし、会社に借りが出来てしまったな、と後になってから気付いた次第。
…あの時の勢いを利用して、ゴリ押ししてでも辞めるべきだったか、どうか。
(というか、その時点で気付かないあたり、相当判断能力落ちてたなあ…)

ちなみにDQNの方は他の人からも反感を買っておりまして。
その後、ボロが出まくって派手にしっぺ返し食らってました。まあ、自業自得としか。

無線LANの方は腹括って子機を最高級品(お値段的に)に交換。
別途電源が必要なのが唯一の弱点ですが、代わりにテレビやゲーム機にも対応可能。

先代の子機はルータとメーカーが同じとは思えないほど繋がらない有様だったのですが
その先代と同じメーカー製とは思えないほど安定していて快適。
…………………ちょっと何この掌の返しっぷり。

久々の連休、さらに状況もいくらか落ち着いたので今回ようやくの更新。
しかし、来月から忙しくなるとの事。
さて、どうなることやら…別館も更新出来ない状況が続いていますし。
どうしたものか、色々と難しいところです。
| 日々、あれこれ。 | 21:30 | comments(0) | trackbacks(0) |

謹賀新年2010。

明けましておめでとうございます。
2009年はホント、度を越して大変な一年でした。

現状を簡単に書きますと、夜勤専属になっています。
しかも夜勤の相方はウチの会社でも屈指の困ったちゃんなのでストレス満点。
いやもう、ホント物理的にも精神的にもなかなかにしんどい日々が続いております。

ネットは接続…という以前に、パソコンを起動する時間的余裕が乏しいと言うのが実情です。
ま、遊ぶ時間どころか睡眠時間にすら事欠く有様ですからね。
それに加え、新しいルータを導入してからネット環境が異常に不安定になってしまっているのも困った要素。

ただ、それでも新ルータが有れば出来る事も有るわけで。
ネットへのアクセス前提の小型端末を何か調達しようと考えています。
現在の想定は無線LAN対応のスマートフォンやMID。
どこでも手軽に使える分、多少はネット用の時間も捻出できますし。

ま、端末の選定が難しいところですけどね。性能の面で選択肢は当座は以下の3つですが。
Windows Mobile搭載機のT-01Aは6.5より先のOSアップデートが期待できないでしょうし
Android搭載新型機のEXPERIA X10(SO-01B?)は発売日不明と言うレベルの代物。
携帯電話ではなく、iPod TouchをMID代わりにするという手も有りますが…
完成度高そうなのに、ブラウザはFlash非対応らしいというのが唯一の弱点。
(と言っても姉妹機であるiPhoneのユーザから聞いた話ですが)

何というか一長一短(…でもないような気もしますが)。さて、どうしたものか。
現状ではT-01Aが最有力候補になるのかな。『今』買えて、しかも安くなってますし。 
これでOSがAndroidなら将来のアップデートも期待できるんですが…。
(とはいえ、Androidなら何時までもアップデートしてくれる、という保証もありませんけど)

……ま、それはじっくり考えるとして。
それでは、今年も何時書けるか判りませんがよろしくお願いいたします。
| 日々、あれこれ。 | 23:20 | comments(2) | trackbacks(1) |

謹賀新年2009。

あけましておめでとうございます。
2008年は色々不穏な予測が多い年でしたが、とりあえず世界は破滅していないようで何よりです。
(…と言っても、金融危機やら景気後退やらと、ヤバい状況ではありますが)

今年の初詣は夜のうちに済ませました。
少し早めに行ったのですが、着いてみると既に長い行列が。
予想は出来ていましたが、多少早い程度じゃ無意味って事ですね。
でも、あれ以上早くしたところで待ち時間が長ければ意味が無いので難しいところ。

結局、12時を暫く過ぎてから行った一昨年と同じく30分ほど行列に並びました。
そして一昨年と同じく、二礼・二拍手・一礼。で、今回もコンビニに寄っていきました。
神社で甘酒は振舞ってもらえるんですが、あまり気が乗らないのです。

それにしても、鼻の奥からデコの裏のあたりに妙につーんと変な感覚が。
……どうにも、風邪をひいたような。またですか。
季節柄仕方が無いとは言え、初詣に行くと体調崩すというのも困ったものです。

それでは、今年もよろしくお願いいたします。
| 日々、あれこれ。 | 18:43 | comments(3) | trackbacks(0) |

謹賀新年2008。

あけましておめでとうございます。
旧年中は大変お世話になり、ありがとうございました。
今年も宜しくお願いいたします。

年に一度って事で、今年も初詣に行ってきました。
ただ、天候の関係で今回は夜が明けてから。
基本、行くと決めたら真夜中のうちに済ませる事が殆どなんですが…
…行列に並ぶ事確定な上に結構な吹雪と有っては流石に。

で、ちょいとお山(大した高さではないのですが)に登りました。
疲労よりも足場の不安定さの方が厄介だったのは秘密です。特に帰り。
うっかり転べば、下手すりゃズルズル落ちて最悪病院送りという危険地帯。

破魔矢は干支が合わなかったので見送り、熊手を購入。お守りも一つ。
おみくじは…何つーか微妙な物体だったのでパスしました。

…それにしても、元旦に書けていないあたりが私らしいというか何と言うか。
| 日々、あれこれ。 | 03:34 | comments(3) | trackbacks(0) |

御柴灯

ネット版人権擁護法案やら2ch管理人の資産差し押さえ騒動など
色々と笑えない騒動が起きていますが、見事乗り遅れております。
私みたいに行動の遅い人間には政治・国際・ニュースネタは向いていないと実感中。

さて、今日は御柴灯(おさいとう)に行ってきました。

御柴灯というのは小正月の伝統行事で
古くなったお札や破魔矢、注連縄やお守りなどの縁起物を燃やして
新年の無病息災を祈る、というものだそうです。

実は私も細かい事は良く分からないのですが、こちらWikipedia)を見る限りでは
燃やす事で天に還す、という意味合いなんでしょうか?

ちなみに、丸めた餅を柳だか何だかの木の先に付けて
その火で炙って食べる、というのもあります。
これも私は食べたことがないので分かりませんが。

続きを読む >>
| 日々、あれこれ。 | 21:51 | comments(0) | trackbacks(2) |

11
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--
Profile
Sponsored links
New entries
Archives
Categories
Recent comment
Recent trackback
Mobile
qrcode
Links
Others
無料ブログ作成サービス JUGEM