

| - | | - | - |
<< 新入りさん、その後。 | main | そういえば >>

骨董・棚卸大市

唐突ですけど、こういう面白いものは好きだったりします。
そこらでは買えない珍しい物が色々有って、見るだけでも面白いのです。
今回も数ヶ月に一回の機会なので行って来ました。

この場所で売っている物は実に様々。
服やブランド物の時計に装飾品、インテリアや掛け軸その他もろもろ。
なにやら高そうな家具によく切れるという触れ込みの包丁なんて当たり前。
乾物や珍しい健康食品、果ては本物の日本刀や古美術品に至るまで。
一風変わったところでは画家の人の個展&即売会なんてのも。

今回買ったのは、まず数種類のドライフルーツ。
こっちのような田舎だとなかなか手に入らないので結構良く買います。
今回買ったのは山査子とキウイにストロベリー、それと生姜糖。
どれもなかなかの味です。特にここで手に入る生姜糖は辛くないのが特徴。
別の場所で買えた事がありますが、辛くて食べにくかったんですよね。

ついでに肉まんとニラ饅頭を購入。ちなみに出来立て。
こういう屋台とかも有ったりするのが面白いところ。
カレーやラーメンの屋台なんて物さえ極稀に有ったりします。
少々値が張るのが難点ですけど、味は悪くは無いですね。

もう一つ買ったのは、カシオ製のソーラー電波タイプの腕時計。
買ったからといって日常的に使うわけでもないのですけど
有るとイザと言うときに便利。そんな事態が来ないのが一番ですけど。

まあ、まるっきりの散在だったわけですけど、なかなか楽しかったです。
| バクチな購入。 | 17:23 | comments(2) | trackbacks(2) |


| - | 17:23 | - | - |
Comment
骨董市…いいなぁ。(//▽//)
大好きです。
こちらだと京都の北野天満宮あたりの骨董市まで行っちゃいます。朝一に車でー。
いつも買うのはブレンドしてくれる唐辛子かなぁ〜。
なんか自ブログでも語りたくなっちゃいました♪
2005/12/07 2:08 PM, from D
(〃▽〃) Dさんもあの雰囲気の良さがわかりますかっ!
お祭りのような探検のような、あの形容し難い雰囲気がっ!

こだわりのある日用品とかも買えるのが面白いんですよね。
唐辛子を買う心理は容易に想像できてしまいます。
オレ的名品とでも表現すべきなのでしょうか。

Dさんのところでも是非とも語って下さいっ♪
本気と書いてマジで楽しみです(〃▽〃)
2005/12/07 10:01 PM, from freischutz@管理人









Trackback
url: http://freischutz.jugem.jp/trackback/79
骨董市
  Freischutzさんがブログで骨董市のことについて語っていたので、私も語りますよ! 骨董市体験は小学生の頃から。 母が考古学研究会に入ってるせいか、神社仏閣、歴史物の流れで京都、
2005/12/08 5:53 PM, from ウィズウィズブログ
第17回 生姜糖
2005年初頭、町田の街を移動中、お茶屋の店頭でコイツに出会った。生姜糖。ショウガをサイコロ型に切り、甘納豆的加工をした商品。色はパイナップルみたいな感じ。買ってみた。?ショウガ?なので辛い、?糖?なので甘い。うんまい(中山秀征風でどうぞ)。 数ヶ月後
2006/09/01 7:36 AM, from ガチャッ!

11
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--
Profile
Sponsored links
New entries
Archives
Categories
Recent comment
Recent trackback
Mobile
qrcode
Links
Others
無料ブログ作成サービス JUGEM