

| - | | - | - |
<< 行きつけの店、完全閉店。 | main | 本日の本の購入。 >>

10月5日のSQ更新。

2週間もたたないうちに再び更新。何だか妙に行動が早いな。
ここまで速いペースで立て続けに更新できた事は今まで無かったはず。
いや、悪い事ではないんですけどね。寧ろユーザ側にとっては良い感じです。

さて、肝心の更新内容は長くなるので以下は『続きを読む』で。
・ペットシステム導入
 某所で卵を購入すると、ペットを連れて歩けるようになります。
 ペットの種類は様々。能力や食べる餌(後述)もそれぞれ違います。

 卵は高価で、しかも購入できる場所がえらく厄介な所に有るので注意。
 購入から2日経つと卵が孵化し、偶に戦闘の手助けをしてくれます。
 (物理攻撃・魔法攻撃・PCのHP回復・PCへの攻撃をガード…などなど)
 ちなみに、どんな事ができるかはペットによって違います。
 ペットの攻撃は敵の防御力無視のダメージなので、なかなか便利です。
 ガードも発動すれば、完全ノーダメージのようなのでこれも便利。

 ペットには1度だけ名前をつけることが出来ます。
 名前をつけるまでの間は『名無し』と表示されてしまいますが
 孵化した後でも名前をつけることは出来ますので大丈夫。
 名前をつけることが出来る場所は卵が買える場所のみなので厄介ですけど
 卵の段階ではペットの種類はわかりませんので、焦る必要も無いでしょう。

 ペットを維持(?)するには餌が必要で放っておくと逃げてしまいます。
 ペットには信頼度という隠しパラメータが存在し(某所で知る事は可能)
 1日経つごとに減って、餌をあげたりする事で上昇するんですね。
 他にも信頼度が低下する要因が有るそうですが、これに関しては不明。
 専用の場所でしか、餌を食べさせる事はできないので注意。
 と言っても、ペットを入手する前の段階ですぐに解りますけど。

 ちなみに、餌が何なのかはペットの種類によって違う上にノーヒント。
 大抵は安いもので大丈夫ですが、ちょっと高めのものが必要なペットも。
 どれも補充は容易なので、その辺では安心できます。

 ペットは成長させる事が可能で、レベルを一つ上げるためには
 『成長の実』というアイテムとPCの経験値が10万必要になります。
 成長すると、ペットの能力が向上して更に役に立つようになります。
 (ダメージや回復量の上昇。ガードへの影響は不明)
 役には経ちますが、余裕のある人向けという言葉に嘘偽りは無いですね。


・レベル上限変更
 レベルの上限が22まで上がりました。結構楽になります。
 ただし上限までレベルを上げられる場所がクセモノなので要注意。


・ドワーフの大迷宮追加
 いわゆる、エクストラダンジョンとかおまけのMAPの類です。
 ここに出現するモンスターは何れもなかなか凶悪な強さで
 その上、脱出したい場合は普通に歩いて帰るしか方法はありません。
 特定のMAPに一瞬で移動できる『羽』というアイテムが有るのですが
 この迷宮内でだけは使えないのです。

 しかもMAP間の移動も探索でルートを発見しないと不可能で
 探索中に強敵と出会う事が多く、なかなか手ごわい場所です。
 とはいえ、理不尽な能力を持ったモンスターは居ないので
 その点では安心ではあります。

 ちなみにこの手の場所のお約束として
 ここでしか入手できないアイテムも存在します。


・道具欄の紋章を装飾品に変更
 各種アイテムはカテゴリごとに分類されていまして、その辺での変更。
 この変更で、道具扱いになっていた紋章以外のアクセサリも
 殆どが装飾品のカテゴリになりましたので、結構便利です。
 ただし、あえて装飾品のカテゴリに変更しなかったものも有るので注意。


なかなか大きな変更ですね。ログイン人数が増えたのも理解できます。
代償としてゲームの動作がかなり重くなってしまったのが痛いところ。
まあ、その辺は改良中なので何とかなるでしょう。
| SimpleQuest | 20:04 | comments(0) | trackbacks(0) |


| - | 20:04 | - | - |
Comment









Trackback
url: http://freischutz.jugem.jp/trackback/52

05
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
Profile
Sponsored links
New entries
Archives
Categories
Recent comment
Recent trackback
Mobile
qrcode
Links
Others
無料ブログ作成サービス JUGEM