

| - | | - | - |
<< 現状。 | main | やっと復帰…できたかな? >>

謹賀新年2010。

明けましておめでとうございます。
2009年はホント、度を越して大変な一年でした。

現状を簡単に書きますと、夜勤専属になっています。
しかも夜勤の相方はウチの会社でも屈指の困ったちゃんなのでストレス満点。
いやもう、ホント物理的にも精神的にもなかなかにしんどい日々が続いております。

ネットは接続…という以前に、パソコンを起動する時間的余裕が乏しいと言うのが実情です。
ま、遊ぶ時間どころか睡眠時間にすら事欠く有様ですからね。
それに加え、新しいルータを導入してからネット環境が異常に不安定になってしまっているのも困った要素。

ただ、それでも新ルータが有れば出来る事も有るわけで。
ネットへのアクセス前提の小型端末を何か調達しようと考えています。
現在の想定は無線LAN対応のスマートフォンやMID。
どこでも手軽に使える分、多少はネット用の時間も捻出できますし。

ま、端末の選定が難しいところですけどね。性能の面で選択肢は当座は以下の3つですが。
Windows Mobile搭載機のT-01Aは6.5より先のOSアップデートが期待できないでしょうし
Android搭載新型機のEXPERIA X10(SO-01B?)は発売日不明と言うレベルの代物。
携帯電話ではなく、iPod TouchをMID代わりにするという手も有りますが…
完成度高そうなのに、ブラウザはFlash非対応らしいというのが唯一の弱点。
(と言っても姉妹機であるiPhoneのユーザから聞いた話ですが)

何というか一長一短(…でもないような気もしますが)。さて、どうしたものか。
現状ではT-01Aが最有力候補になるのかな。『今』買えて、しかも安くなってますし。 
これでOSがAndroidなら将来のアップデートも期待できるんですが…。
(とはいえ、Androidなら何時までもアップデートしてくれる、という保証もありませんけど)

……ま、それはじっくり考えるとして。
それでは、今年も何時書けるか判りませんがよろしくお願いいたします。
| 日々、あれこれ。 | 23:20 | comments(2) | trackbacks(1) |


| - | 23:20 | - | - |
Comment
ソニエリのAndroid、本日発表でしたね。
・・・乗り換えたい(ry


Androidが普及してくれると、個人的にビジネスチャンスが増えそうなので、そっちのほうでも期待していたりします。
Docomoが現行のGoogleMarcketとは別個にマーケットを立ち上げるらしいのも期待大ですね。
2010/01/21 9:46 PM, from MK
ソニエリAndroidの発売発表、たちの悪い事にT-01Aを買った直後でした。
・・・・追加で欲し(ry

端末購入サポートの2年継続使用前提という条件が悪い方向に出ましたね。

それはさておき。
Android搭載端末は面白い機能を持っていますから、ユーザの側からみても期待出来そうです。
開発ソフトも無料ですから、個人で実用的かつユニークなソフトをリリースしてくる可能性もありますし。

docomoの積極的なテコ入れもユーザにとっては選択肢の増加ですからね。
ソフトウェアの粗製乱造は不可避でしょうから、そのあたりのリスク低減を頑張って欲しいところです。

Google謹製ネクサス・ワンがSIMフリーで発売予定という未確認情報も有りますが、さて。
2010/01/31 3:05 PM, from 紅羽@管理人









Trackback
url: http://freischutz.jugem.jp/trackback/135
ipod touch(アイポッドタッチ) 使い方
ipod touch(アイポッドタッチ) 使い方についての情報です。
2010/01/11 8:42 PM, from ipod touch(アイポッドタッチ) 使い方

12
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
Profile
Sponsored links
New entries
Archives
Categories
Recent comment
Recent trackback
Mobile
qrcode
Links
Others
無料ブログ作成サービス JUGEM