スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - |
<< 便利だけど泣けてくる新機能。 | main | 事実は小説より斜め上。 >>

参議院選挙について考えてみる。−地方編−

全体的なレベルから見た考えについては別館こちらを。

こちらは一人区、候補は僅かに3人。自民・民主・共産から、それぞれ一人。
長くなるので後は【続きを読む】で。


まず、教育。
私が聞いた限りでは自民候補が一番マトモでしたね。
他の二名は子供よりもダメ教師の権益確保のほうが重要としか思えませんでした。
…とまで言ったら流石に言い過ぎではあるんですが。
私の小学校時代のうち4年間の担任がダメ教師だったから、そう思ってるのかもしれませんけどね。
それに加えて、最低教師の話も幾つか知ってますし…ま、資料で調べたって程度ですが。


次、農業。
私の住んでいるところは農業が盛んなトコなので、これも重要です。
なもんで、国産の農産物調達は割と楽です。それでも些か値は張りますが。
…ま、それは置いといて。

これも自民の一人勝ちっぽかったなあと。
共産候補が食料自給率の向上を謳っていたのは良かったんですが…
民主・共産の『お金をあげる』ってやり方は、何か違うような。

農業のやり方とか変える必要が有ると思うんですよね。
確か『攻めの農業』とか言いましたっけ?
まあ、農業に疎いから言える科白なのかもしれませんけどね。


格差対策については、どれが良いとも。
自民候補は堅実だったけど、もう一歩突っ込んで欲しかった。
共産候補が『大企業減税を止める』と言ったのは良かったんですが
労働者の時給を千円以上に、と言ったことで台無しに。
確かに待遇改善は重要だけど、それじゃ中小企業つぶれるって。
むしろ、人材派遣とかのピンはねとかを問題視するべきだったような気が。


憲法がらみについては分からずじまい。
共産の人が『憲法9条死守』という以外は不明。


そう考えると、こちらの候補は自民の人が良さ気に思えるんですが…
しかし、報道を見る限りでは民主優勢、なのだとか。ちょっと不思議ではありますね。

まあ、北朝鮮に厳しい安倍政権が憎くて憎くて仕方ないマスメディア諸君は
民主の本性を知らせようとしないから、と言うのもあると思いますが。
こっちは田舎だから、ネットとかもいまいちのようですし。
(…とか言いつつ、うちはその気になれば光もOKだったりするのは秘密)

まあ、ここの自民党のトップは売国奴ですから、それを踏まえれば仕方無いともいえるのでしょうが…でも、それとは違うような。
| 政治に関する考察。 | 00:22 | comments(0) | trackbacks(0) |

スポンサーサイト

| - | 00:22 | - | - |
Comment









Trackback
url: http://freischutz.jugem.jp/trackback/118

09
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--
Profile
Sponsored links
New entries
Archives
Categories
Recent comment
Recent trackback
Mobile
qrcode
Links
Others
無料ブログ作成サービス JUGEM