スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - |
<< そりゃ、シナ新幹線が日本の技術の産物だと知らなければ、ねえ…。 | main | AC4、予約完了。 >>

本日のAC関連商品レビュー(?)

ちょっとニュースネタが続いたので息抜きに。

まずはARMORED CORE -MACHINE SIDE BOX-
これ、Amazonでは未だに売ってるみたいなので。

それとAC4のサントラ攻略本。AC4持ってないのに攻略本買ってしまう私。
我ながらぶっ壊れた惚れ込みぶりだな、と。
それだけ私にとってACのコンセプトが魅力的だってことですが。

そういえば、AC4はPS3とXbox360の両方で発売されるんですよね。
…どっちにすればいいのやら。

ま、それはさておき。買ってみた感想は【続きを読む】で。
最初はARMORED CORE -MACHINE SIDE BOX-
パッケージはかなり気合入ってます。マジでイカしたデザイン。

ゲームソフトはACの初代、2、3、LRの4点セット。まあ、その辺に関しては省略。
これらを全部持ってる人には不利というのはお約束というか不可避の弱点。
半分(2と3)持ってなかった私にとっては悪くないんですけどね。

で、ACシリーズのサントラ。これはまずまずの品。
初代PSシリーズや2のサントラは絶版、FFのは非売品で3SLのは手に入りにくい状態。
そうでなくても、そもそもサントラが無いものもありますので悪くは無いです。
ただ、曲名とシリーズが一致していないものもありますので、そこは要注意。

特製映像アーカイブDVDは…まあまあ、かな?
良いものと微妙なものが混在と、なかなか判断の難しい仕上がりになってます。

未公開画像満載の設定資料集…ウソつけ。単なる画像の寄せ集めでしょうが。
設定資料なんてほとんど入ってないんですが。装丁だけは良いんですけどね。
このシリーズ、設定資料集関係は本当に弱いんですが…それは他社の商品。
まさか、開発元が作ったらそれ以上に酷くなろうとは。

最後はポスター。そもそもどこに有るか分からない人も居るかも。
箱の中の紙を折っただけっぽい簡素なトレー(?)が取り外せるようになってます。
…あ、説明書が入ってるアレじゃないですよ。その下のブツです。
で、その裏に折りたたまれて入ってる、と。

NB仕様ナインボールの設計図っぽいデザイン。
そのセンスは流石ですが…ちょっと物足りないかも。

総合すると、詰めが甘いかなあと思える品というのが正直な感想。
悪いとまでは言いませんが、もうちょっと念入りにやって欲しかったですね。


次はAC4のサントラ
基本的にゲームのサントラは買わないのですがACシリーズは例外。
3、NX、LRとFFのサントラ持ってます。

最初は「これ、ほんとにACなの?」と首を傾げましたが、慣れると気に入りました。
昔の雰囲気とは隔世の感がありますが、これはこれで良し。
従来のものと比べると生演奏っぽくなったとでも言うべきなのか…
…うーん、的確な表現が思いつかないですね。 orz


最後はAC4の攻略本。前述の通り、AC4持ってないのに買ってみましたが…
…あー…この内容の薄っぺらさで1575円はボリすぎだろ、と。
十中八九、間違いなく酷評されるであろう、と予想しておきます。
(ま、それでも私としては何気に収穫は有ったのですが)


総合してみると…なんとも微妙な結果ですね。
サントラは良かったんですが、その他が…。
| バクチな購入。 | 23:01 | comments(2) | trackbacks(0) |

スポンサーサイト

| - | 23:01 | - | - |
Comment
>…どっちにすればいいのやら
XBOX360一択で。
そしてロストプラネットを(ry
2007/02/10 9:53 PM, from えむけー
あああああ、レスが遅くなって申し訳ないです。
(^^;;;

XBOX360版だと初回特典アリ、ですからね。
実際、これに釣られそうになってたりもします。

まあ、どちらにしても当座は本体を買うお金が無いのが一番辛いところではありますが…あれは流石に高い。
購入順はソフト→本体になりそうな予感(^^;


>ロストプラネット
これはまた、渋いブツですね。
そしてスナイパーライフルが有るのが実に良(ry

なかなか面白そうですが、唯一にして最大の課題は
前述の通り、そもそも本体自体を買う金が…
…というレベルなのが何とも(^^;

余談ですが、メカのフィギュア(4脚型)が一瞬欲しくなったのは秘密です。
2007/02/23 12:49 AM, from 紅羽@管理人









Trackback
url: http://freischutz.jugem.jp/trackback/112

05
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
Profile
Sponsored links
New entries
Archives
Categories
Recent comment
Recent trackback
Mobile
qrcode
Links
Others
無料ブログ作成サービス JUGEM