

| - | | - | - |

スマートフォンに手を出してみた。

実は前エントリの直後の話になりますが(待て)。
長年使っていた2代目携帯電話を買い換えました。
壊れるには程遠かったのですけど、コストと機能のバランスが些か悪かったものでして。

で、買ったのはdocomoHT1100。…と聞いても馴染みの無い人も多いでしょうね。
現在少数派のスマートフォンで、Windowsケータイと言うカテゴリに属するブツです。

3ヶ月使ってみた感想、結論から先に言ってしまえば『鈍足のじゃじゃ馬』。
悪い品ではないのですが、様々な意味で扱いの難しい代物ですね。
(以下、【続きを読む】)
続きを読む >>
| バクチな購入。 | 18:15 | comments(0) | trackbacks(1) |

AC4、予約完了。

どっちで買うか迷ったAC4、結局XBOX360に決定。そして注文、予約。
配送時間まで指定できるなんてステキすぎるぜ、セガダイレクト
でも本体が無いので、実際に遊ぶのはそっちを買うお金が溜まるまでのんびり待ち。

お気楽ぶりにも程がありますが、実はさほど焦る理由もなし。
なにせ、遊ぶゲーム自体がそれほど多くないもので…。
PS2もほとんどAC専用マシーンになってしまってますからねえ。
| バクチな購入。 | 22:37 | comments(0) | trackbacks(0) |

本日のAC関連商品レビュー(?)

ちょっとニュースネタが続いたので息抜きに。

まずはARMORED CORE -MACHINE SIDE BOX-
これ、Amazonでは未だに売ってるみたいなので。

それとAC4のサントラ攻略本。AC4持ってないのに攻略本買ってしまう私。
我ながらぶっ壊れた惚れ込みぶりだな、と。
それだけ私にとってACのコンセプトが魅力的だってことですが。

そういえば、AC4はPS3とXbox360の両方で発売されるんですよね。
…どっちにすればいいのやら。

ま、それはさておき。買ってみた感想は【続きを読む】で。
続きを読む >>
| バクチな購入。 | 23:01 | comments(2) | trackbacks(0) |

海洋性低分子コラーゲン。

唐突ですが、私は(推定)アトピー持ちなので何かと苦労してます。
なもんで、前にDさんのところのコメント欄で書いたように
粉末状の海洋性低分子コラーゲンを毎日飲んでいたりします。
試しに飲んでみたら、意外と効果があったものでして。

少し前までは別の業者が作っていたコラーゲンを使ってたのですが
切らしそうになったので、最初に見つけたサイトで注文してみました。
1週間使ってみた限りでは問題も無さ気で、どうやら本物っぽいので感想を。
(私の場合、飲まずにいるとわずか2〜3日で悪影響が出てきます)

ブツは『海からのコラーゲン』、購入先は『いちねん宅配倶楽部』。
続きを読む >>
| バクチな購入。 | 23:10 | comments(3) | trackbacks(28) |

骨董・棚卸大市

唐突ですけど、こういう面白いものは好きだったりします。
そこらでは買えない珍しい物が色々有って、見るだけでも面白いのです。
今回も数ヶ月に一回の機会なので行って来ました。

この場所で売っている物は実に様々。
服やブランド物の時計に装飾品、インテリアや掛け軸その他もろもろ。
なにやら高そうな家具によく切れるという触れ込みの包丁なんて当たり前。
乾物や珍しい健康食品、果ては本物の日本刀や古美術品に至るまで。
一風変わったところでは画家の人の個展&即売会なんてのも。

今回買ったのは、まず数種類のドライフルーツ。
こっちのような田舎だとなかなか手に入らないので結構良く買います。
今回買ったのは山査子とキウイにストロベリー、それと生姜糖。
どれもなかなかの味です。特にここで手に入る生姜糖は辛くないのが特徴。
別の場所で買えた事がありますが、辛くて食べにくかったんですよね。

ついでに肉まんとニラ饅頭を購入。ちなみに出来立て。
こういう屋台とかも有ったりするのが面白いところ。
カレーやラーメンの屋台なんて物さえ極稀に有ったりします。
少々値が張るのが難点ですけど、味は悪くは無いですね。

もう一つ買ったのは、カシオ製のソーラー電波タイプの腕時計。
買ったからといって日常的に使うわけでもないのですけど
有るとイザと言うときに便利。そんな事態が来ないのが一番ですけど。

まあ、まるっきりの散在だったわけですけど、なかなか楽しかったです。
| バクチな購入。 | 17:23 | comments(2) | trackbacks(2) |

04
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--
Profile
Sponsored links
New entries
Archives
Categories
Recent comment
Recent trackback
Mobile
qrcode
Links
Others
無料ブログ作成サービス JUGEM