スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - |

そういえば

数日前のSQの更新で回復薬の効果が強化されましたね。
具体的には全種類のHP回復薬とMP回復薬並びに
ミントとローズマリーの回復量が+5されたようです。
いつの間に更新したのか知らなかったりしますけど。

しかし、それ以外の回復アイテムの効果は据え置きの模様。
一部、値段が高い事だけが特徴の回復アイテムもありましたけど
この辺はものの見事に忘れ去られている模様。
特に魔力草なんて存在価値が無いなんて言われてるのにねえ。

さて、実際のゲームバランスへの影響。
非戦闘時の回復としては、かなり大きな差ですね。
思ったよりも回復アイテム代をケチれるのが良い感じです。

しかし、実際に実戦で用いてみると意外に影響が少ないような。
5点と言うのは結構大きな差のはずなんだけど、どうしてなのかな。
まあ、この辺は回復アイテムへの依存度次第なんでしょうけど。

地味にお得な更新といったところでしょうか。
| SimpleQuest | 18:35 | comments(0) | trackbacks(0) |

SQ新仕様テスト3

新仕様テストは割と積極的に行うようになったような気がしますけど
2日連続でテストと言うのは今回が初めてだったような気がします。

って事で参加してきました。
たった一日でプログラムを改良できたとしたら、かなり興味深い話ですし。

が。

何というか、動作がめちゃくちゃ変です。
特にチャットはそもそもまともに動作すらしません。

一体何をしたかったのですか。

ここまでぶっ飛んだ状況だと、何をすればいいのか見当も付きません。
そしてそのまま時間は流れ、結局最後まで訳の分からんままテストは終了。
あまりにもツッコミどころが多すぎて、意見も報告も出来ませんでした。
…開発陣の意図が全く読めないテストでありました。

一体どういう仕様になるんだろう(汗)。
| SimpleQuest | 02:42 | comments(2) | trackbacks(0) |

久しぶりのSQ雑談会。

このネットゲームでは、たまに雑談会というものを開催しています。
GMとプレイヤーがゲーム内で色々と意見を出し合ったりするんですね。
ちなみに今年になってからの話で、今回は4ヵ月半ぶり。

こっそりと紛れ込んで、いろんな人の意見を聞いててみました。
実はこの雑談会、居るだけで何も言わない人は相当多いのです。

が、今回は様々な意見が出てきましたね。
今までの中でもかなり有意義な部類に入るでしょう。
雑談会を行った回数自体が少ないですけど。

色々と気になることは多いですけど、少しずつ解決していって欲しいものです。
| SimpleQuest | 08:41 | comments(0) | trackbacks(0) |

10月5日のSQ更新。

2週間もたたないうちに再び更新。何だか妙に行動が早いな。
ここまで速いペースで立て続けに更新できた事は今まで無かったはず。
いや、悪い事ではないんですけどね。寧ろユーザ側にとっては良い感じです。

さて、肝心の更新内容は長くなるので以下は『続きを読む』で。
続きを読む >>
| SimpleQuest | 20:04 | comments(0) | trackbacks(0) |

更新完了。

先日の新仕様テストから数日経って、本番の方の仕様が更新されました。

…これで、無駄なアイテム消滅の恐怖から開放される…。

消耗品なら当たり前だけど、装飾品タイプも使用すると消滅するってのは
一体どういうことなのかと前から疑問に思っていただけに、一安心。
そういう凶悪な仕様だったんです、今までは。
| SimpleQuest | 17:36 | comments(0) | trackbacks(0) |

07
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
Profile
Sponsored links
New entries
Archives
Categories
Recent comment
Recent trackback
Mobile
qrcode
Links
Others
無料ブログ作成サービス JUGEM