

| - | | - | - |

便利だけど泣けてくる新機能。

izaにニュースネタ用ブログを構えて早一月。

…と、向こうで始めたそばから。
こっちでもニュースネタがストレートに使えるようになりました。やべえ。

いや、何がヤバいのかって。
こっちもニュースネタ用ブログとしてフルに使えると言うことは…
izaでブログ始めた意味が無くなってしまうという事なので。

まあ、こっちはニュースネタブログとしては
使用不可能なほどカオスってるのも事実なんですが。
はてさて、真面目にどうしたものか(´・ω・`)

ま、AFP通信社そのものが信用できるのか…そこが問題なのですが。
(忘れた、とも言う)
ただ、反日媚特亜で悪名高い共同通信から切り離されているのは大きいんですよね。
(でもあの韓国ネタを取り上げているあたり、どうにも胡散臭いものが)

また、こっちでもやってみるしかないのか…
それとも腹くくって向こうのブログサービスでブログ始めるほうが良いのか。
困ったなあ。
| ステキニュース。 | 00:21 | comments(0) | trackbacks(0) |

PS3のステキな使い方。

XBOX360とPS3、とりあえずはXBOX360を買う事に決めたわけですが。
PS3関連でステキなニュースを発見。ちょっと動揺中です。

その理由については↓こちら。

米ノースカロライナ州立大学、8台のPS3を使ってスーパーコンピューターを構築
(斜体部分、Technobahnより引用)

米ノースカロライナ州立大学は8日、同大学コンピューターサイエンス学科のフランク・ミューラー助教授がソニーの家庭用ゲーム機「Playstation3(PS3)」8台をクラスター化することで小規模のスーパーコンピューターと同等の性能を持たせることに成功したことを発表した。

クラスターとは一つの処理を複数のコンピューターを使って処理させる方法で、比較的安価なPCなどを複数台、つなげることにより専用のスーパーコンピューター並みの性能を出すことができることから、最近、多くの研究機関で構築事例が増えてたものとなる。



ううむ、ゲーム機を集めてスーパーコンピュータを構築するなんてステキすぎるぜ。
しかも1万台繋げる事が出来れば理論上は最速との事で。

まあ、1万台も繋げるのは流石に厳しいような気も…っと、いや待て。
確かネットに繋がった多数のパソコンの処理能力を少し借りて似たような事を行うと言う話をどっかで聞いたような気が。
そういうやり方ができればどうなるのやら。

で、しかも…

「今のところ512MB以上のメモリーが利用できないという制約や、浮動小数点演算が遅いという制約があるが、次世代のCellプロセッサーでは改良されるだろう」と述べ、改良次第では本格的なクラスターコンピューターの構築も可能との見通しを示した。

…との事で。(同記事より引用)

さあ、改良だ!改良するんだっ、ソニーっ!

そういう方向に改良されたタイプならマジ欲しいかもです。
いや、まあ、買ったとしても私自身にはそういう高度な使い方は無理ですけど。
とはいえ、なかなか楽しい話ですね。
| ステキニュース。 | 22:31 | comments(4) | trackbacks(2) |

04
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--
Profile
Sponsored links
New entries
Archives
Categories
Recent comment
Recent trackback
Mobile
qrcode
Links
Others
無料ブログ作成サービス JUGEM