

| - | | - | - |

久々のリンク追加。

今回は最初に相互リンクしていただいた『ウィズウィズブログ』のDさんと同じく
CGIタイプのネットゲーム『SimpleQuest』繋がりの友達ですね。
…実質、向こう(SimpleQuest内)で生きてるのはDさん一人ですが。

どちらも良い感じに肩の力が抜けてるブログというのが私の感想。
巧い言い回しが思い浮かばないのですが、こういう『普通の』ブログも好きです。

MK13の趣味的日常
MK13さんのブログ。特撮やホビー関連のネタがメイン。
レビューの多彩さが面白いです。ホントに色んなモノ買ってます。
いや、その辺は私も人様の事とやかく言えた義理じゃないんですけどね。

廃人的開国ブログ
オサレさんのブログ。野球にゲームにテレビにアニメ、それとニュースも。
うちと同じく様々なネタを扱ってます。本人いわく『ごった煮』。
良い感じに要所要所で力を入れているのが面白いですね。


なお、政治・国際・その他ニュース系のブログ・サイトについては
分類ごとにエントリ使って選り分けてみるつもりです。
| グッドなサイト、色々。 | 01:29 | comments(0) | trackbacks(1) |

8本足のお馬さん。

今頃になって、今使っているブラウザの
新型の試作品が公開されていた事に気付き、速攻DLしました。

その名も『Sleipnir』。
Windowsに標準装備されている『Internet Explorer』と違って、
複数のページをたった一つのウィンドウで表示できる
タブブラウザというタイプの代物ですね。

根っこの部分は『Internet Explorer』と同じなので
大抵のサイトは問題なく表示されますから、その辺は心配無用。

ってわけで、公式サイトへリンク張っておきました。
この新型はなかなか容易く扱える代物ではありませんけど
それでも、このタブブラウザは実に便利です。
未だ試作の段階ですから、これから機能面で強化されるでしょうし。

旧式のSleipnirを置いているサイトにもリンクを張りました。
これはこれでなかなかです。

タブブラウザそれ自体は2k・XPとは相性が悪いという話を聞きますけど
それを差し引いても結構使い勝手が良いのがポイント。
『いろんなページを見たいけどウィンドウが多すぎて邪魔くせーよっ!』
と、お嘆きのアナタにオススメ!

ただし、モノがフリーウェアなだけに
実際に使用する際は自己責任ということはお忘れなく。

まあ、普通なら本当にトラブルが起きるのは極めて稀でしょうけど…
これはまだ試作の段階ですからね。完成するまで待つのも一手でしょう。
| グッドなサイト、色々。 | 21:21 | comments(0) | trackbacks(0) |

追記・ウィズウィズ工房について。

そういえば書き忘れてましたけど、今回リンクを張ったサイトの一つ
ウィズウィズ工房』の4コマに登場するヒューマンの某戦士殿。

冒険者の正しい姿の一つです。

ええ、そりゃもうキッパリと。
続きを読む >>
| グッドなサイト、色々。 | 15:15 | comments(2) | trackbacks(0) |

はじめてのリンク追加。

ブログ開設から1ヶ月近くたって、はじめてのリンク追加。
その第一号は、古巣のSimpleQuest関連から。

今回、こちらからリンクを貼ったのは…
向こうでお付き合いの長いDさんの『ウィズウィズブログ』。
そして同じくDさんが運営している『ウィズウィズ工房』。

前者はSQを抜きにして見ても、純粋にブログとしてのレベルが高く
後者は4コママンガなどの魅力的なコンテンツが入ったステキサイト。
どちらもSimpleQuestの存在を一切考慮に入れなくても、オススメです。

ちなみにSQ関連のサイトとしては、2つとも最高レベルだったりします。
まあ、詳細な説明をしようとしたら、私の性格の関係上
激烈な長文になってしまいますので控えますけど(^^;

まあ、直に見たほうが解るはず、という事で。
続きを読む >>
| グッドなサイト、色々。 | 14:14 | comments(0) | trackbacks(0) |

09
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--
Profile
Sponsored links
New entries
Archives
Categories
Recent comment
Recent trackback
Mobile
qrcode
Links
Others
無料ブログ作成サービス JUGEM