

| - | | - | - |

Windows 7 Beta 1(流出版)の意外な評価。

 面白い話ですね。

「Windows 7 Beta 1」がP2Pで流出、安定性は高く意外に好評価Technobahn

Windows 7はあまり評価の高くないVistaと同系列のOSになる事が確定しているため
評判はあまり良くなかったと記憶していますが、この流出版の出来は良好のようで。
ま、このニュース自体が何処まで本当かという問題も有りますが。

Vista発売の際にド派手にコケた事に危機感を感じていたという事でしょうか?
アレのおかげで『Microsoftの覇権の終焉』なんて記事も出てきていましたからその可能性は有るのかも。
とりあえず、良い物を作って欲しいところです。考えるまでも無く高い買い物ですし。

さて、余談ですが確かこのOS。タッチパネルの使用も想定していると何処かで目にした覚えが。
それを見越して据え置き型ながらタッチパネル機能搭載型のディスプレイも出始めていると聞きます。

ただ、それだとノートパソコンの方が使いやすいよね、と思う次第。
ぶっちゃけ、デスクトップ型との相性は些か微妙な気がするんですが、どうなんでしょうか。


※09/02/08
エロトラバが何故か削除できなくなりましたので、記事の方を一旦削除→投稿し直ししました。
| ネタニュース。 | 23:52 | comments(0) | trackbacks(0) |

『あらたにす』どころか…。

あらたにす』というのは、読売、日経、朝日の三社が合同で立ち上げたサイトですね。
理念やら何やらについては→こちらをどうぞ。

で、感想。どう考えてもGoogleニュースの方が遥かに使えます。
あの程度の機能なら既に持ってますし、ニュースの検索も出来ますからね。

ある程度目端の利く人にはいい加減な代物にしか見えないでしょうし
ニュース初心者なら腕利きブログに行った方が遥かに効率良く勉強できるでしょう。
最初から期待はしていませんでしたが、予想以上に低レベルな代物でした。

コンテンツや機能が強化されるとの事ですが…まあ、自己陶酔レベルで終わりそうですね。
| ネタニュース。 | 17:38 | comments(0) | trackbacks(0) |

事実は小説より斜め上。

いやあ、参院選、票を入れた相手がダブルで落選。はっはっは。
なかなか笑えない有様ですが、それについては別館の方で書くとして。

今回はアホなニュースを幾つか。

中国、パンダの糞をオリンピックのお土産として販売へTechnobahn
四川省にある臥龍パンダ保護センターが飼育しているジャイアント・パンダ60頭から排出される糞は年600万トンにも及ぶそうで。
んで、そいつの処理方法として思いついたのが北京オリンピックのお土産として販売。
…そんな汚物、誰が買うのかと。商売というものを舐めきってるだろと小一時間。

【大変だ!】汚職と戦う中華ネトゲ「清廉戦士」iza
ははは。でも、まあ、あっちでの『能力』というのは、持ってる権限でどんだけ私腹肥やせるかというのも定義に含まれるそうですからねえ。
で、かの国での汚職と言うのは最早伝統とか文化のレベルですから、まあ、気休めや娯楽の域を出る事は無いでしょうね。
…いや、言論や表現の自由の無いあの国の事。難癖付けられて当局の手で潰される可能性のほうが高いかな?

麻生外相がビリーズブートキャンプ披露nikkansports.com
……………あはははは……………。しかもちょんまげ姿かよっ!
| ネタニュース。 | 23:18 | comments(0) | trackbacks(4) |

07
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
Profile
Sponsored links
New entries
Archives
Categories
Recent comment
Recent trackback
Mobile
qrcode
Links
Others
無料ブログ作成サービス JUGEM