

| - | | - | - |

…マジ!?

久しぶりに神武ONLINEの公式サイトを覗いてみたら…とんでもないものを発見。

神武ONLINEサービス停止のお知らせ

…いつか来るかと思っていたら…本当にこの日が来るとは。

このゲームに対して不満が多かったのは事実ですけど
こうしてハッキリと発表されると、少々寂しいのも事実ですね。

最早レベル上げとかを頑張る意味も無いわけですが…どうしようかな。
せめて最後にこの世界の中を歩き回ってみようかな…。
| 過去のゲーム。 | 20:06 | comments(0) | trackbacks(0) |

最近の神武ONLINE。

だいぶ前から気になっている事なのですが。
神武ONLINEは本当に末期的な状況になっているように思えます。

公式のサイトには一切動きが無く、CReMOフォーラムも停止中。
ちなみに私の記憶が正しければ荒らしは無かったはず。
で、知っている人のサイトはほぼ大半が停止状態。

開発元と運営会社が別なだけに、難しいところはあるとは思いますが…
それを差し引いても、いろんな点であまりにも酷すぎるような気がします。

もう少しだけ、様子見をするつもりですけど…もうダメなのかなあ。
とりあえず、改善する動きが無い状況がいつまでも続くようなら
見切りをつけて止めてしまおうと思っています。
| 過去のゲーム。 | 19:51 | comments(0) | trackbacks(0) |

神武公式サイト更新。

神武公式サイトのお知らせにアップデート情報が追加されて
もう一つ、アイテム&モンスターのデータページがUPされましたね。

前者のアップデートの情報に関しては、
運営側で把握しているバグなどの情報を開示して欲しい
…といった旨の意見が出てましたので(微妙に違うような気もしますけど)
ユーザーからの意見がある程度は取り入れられた、という事でしょうか?
表示された情報がアレだけでは、どちらとも解釈しかねますけど。

それでも、無いよりはマシではあります。

続きを読む >>
| 過去のゲーム。 | 13:13 | comments(0) | trackbacks(0) |

時間の配分。

少しでもテストプレイの成果を出すために僅かながら攻略を進めています。
基本的に、ゲームそのものに対する意見や要望を出すためには
相応にやりこんで、ゲームに対する理解を深める必要がありますからね。

しかし、困った事に休みが明けた途端に時間に余裕が無くなって
ただでさえ遅い攻略ペースが、より遅くなってたりします。
SimpleQuestの方も、ぼちぼち攻略再開したいような気もしますし。
……はてさて、どうしたものか。

いずれにしても、攻略ペースの遅さを考えると。
…結局、何も書かずに終わりそうな気が(^^;
まあ、テストプレイヤーは何人もいるわけですから
それはそれで問題無いんですけど…少しは仕事してみたいところ。

せっかくなので出来るだけ頑張ってみましょうか。
もとより覚悟は出来ていますので。
続きを読む >>
| 過去のゲーム。 | 11:11 | comments(0) | trackbacks(0) |

ファンサイトリンク集UP!

公式サイトで前に応募してたファンサイトのリンク、ようやくUPされた模様。

…が、しかし。

このリンクをたどってみると。
神武に愛想尽かした人がちらほらと見受けられます。

前から思っていた事ですけど、どうにも運営側の行動は
ことごとく裏目に出ているような気がしますからね。

行動が些か遅いのは、単純に技術的な問題でしょうから仕方ないとしても。
参加者への重要な情報の伝達の遅さ。伝達すらされない事もある現状。
本来、売りとなるはずのシステムがお世辞にも活きているとはいえない実情。
気になる点を上げていくと、かなり大量に出てきます。

未確認というか、確認しようがありませんけど
スキルが重要なキャラだけ、一部のスキルが未実装らしいという話も聞きますし。

この会社にとって初めて扱うMMORPGが神武ONLINEなだけに
こういった運営には、まだ不慣れだというのは確かに理解はできますけど…
それを差し引いても、会社としての運営だという事を考えると。

運営の手法は些か稚拙と言わざるを得ないような気がします。
ワザと失敗を繰り返してるのではないかとすら思えてしまうほどです。

…大丈夫か、神武ONLINE。
| 過去のゲーム。 | 09:09 | comments(0) | trackbacks(0) |

09
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--
Profile
Sponsored links
New entries
Archives
Categories
Recent comment
Recent trackback
Mobile
qrcode
Links
Others
無料ブログ作成サービス JUGEM