

| - | | - | - |

謹賀新年2014。

あけましておめでとうございます…というには今更ですね。
年末年始も普通にお仕事で、挨拶回り等は何時も通りなのでなかなか余裕がありません。

JUGEMブログ管理アプリはAndroid用にもiOS用にも有るのですが
かつて使ったときは改行が一切されない欠陥仕様。
何処からでも更新できるようにするためには不可欠ではありますが…微妙に使う気が出てこないんですよね。
どうしたものか。

さて、今日は夜勤。
挨拶だけというのも考えものですが、まずはこれにて。
| 日々、あれこれ。 | 11:59 | comments(0) | trackbacks(0) |

謹賀新年2012。

毎度ご無沙汰しております。
明けましておめでとうございます。

2011年は冗談抜きに変化の年でした。
ぶっちゃけると、とうとう転職しました。
その影響は想像以上に凄まじく、手続きだけで遊ぶ暇も無くなる有り様。
もちろん、見返りもそれなりではありますが。

また、あの震災がきっかけとなって、iPod touchの地位は大躍進。
…とは言え、インストールしたアプリが400超えというのは流石に考えもの。
スマートフォンも新機種に更新となり、ネット環境も変わりつつあります。

防災用品の調達も少しずつ進んでいます。
尤も、電気製品に偏っているあたりに、私の性格が現れていますが。

歩みは遅いですが、着実でもあります。
願わくは、このまま万全の態勢を構築できれば。

ちなみに初詣は…行列でしたので、やはり寒いですね。
可能な限り、防寒対策はやりましたが…やはり辛いです。

m(_ _)m それでは、今年も宜しくお願いいたします。
| 日々、あれこれ。 | 02:22 | comments(0) | trackbacks(0) |

2ヶ月ぶりのパソコン解禁。

パソコン以前に自分の部屋自体が使用不可能でしたが、やっと今日から使用解禁。

しかしながら、パソコン並びにiOS(iPod touch)のアップデートで派手に時間を喰われ、結構疲れました。
そんなわけで、この書き込みもiPod touchから。

因みにモバイル表示への戻し方ですが、放っておいたら戻りました。
…が、JUGEMの公式アプリで更新しようと思ったら、何故かアカウントの認証が上手くいかず。
そのまま今日に至るという有様。

先ずは今回のエントリでアプリの動作確認。
上手くいくと良いな、と思いつつ。
| 日々、あれこれ。 | 22:01 | comments(0) | trackbacks(0) |

東北関東大震災。

今更ですが、現時点では無事です。
ただ、此方を更新する手段に有効なものが無く、今まで更新出来ずにいました。

因みに本エントリはiPod touchで書いてます…が、ブラウザでの更新はパソコン表示でないと出来ない上に、そこからiPhone表示に戻す方法がわからない状況なので、いささか面倒です。
まあ、状況が状況ですから今は気にしていられませんが。

今回の地震は揺れが強くて長いタイプだったためか、仕事場の天井がすぐ近くで一部崩落し、その後停電しました。
ただ、他のライフラインは無事で停電も比較的早いタイミングで復旧出来たのは不幸中の幸い。
私の部屋のものは相応に散乱しましたが、壊れた物は無し。

とは言え、物流が麻痺している以上は安心するには未だ早く。
エネルギー関係(電気並びに石油全般)も芳しくないため、普段通りの生活は暫く先の話となります。
その辺が原因で、仕事が休みになった人も多いですし。

ま、ガソリンは一週間は持ちますし、手持ちの食料品も多少は有りますので、ある程度までは持ち堪えられそうです。
予断を許さない状況ではありますが、差し当たっては持久戦といったところですね。

来週あたりから、別のルートを通って徐々に生活用品が流れてくるという話も有りますので、先ずはそれ迄の辛抱かと。

…と書いている側から地震発生という辺り、つくづく厄介です。
……と思っていたら、最大震度6強との事。
揺れが短い分、被害が軽微である事を祈ります。
| 日々、あれこれ。 | 22:32 | comments(0) | trackbacks(0) |

謹賀新年2011。

 あけましておめでとうございます。
……まさか1年に書いたエントリ数が片手で足りると言う事態が2年続く事になろうとは……。

さて、iPod touchですが、結局購入しました。
不思議だったのは、アレに対する購買衝動が凄まじかった事。文字通りの意味で衝動買いです。
弱点を承知の上でなお自分でも信じ難いレベル、衝動を抑え切れなかった程ですので
正直言って、些か不気味ですらあります。これ程の衝動は前例が有りませんでしたから。

ま、何れにしても購入した以上フルに使わないと割に合わないのもまた事実。
折角の64GBモデルですので存分にソフトを突っ込むことにします。
…とは言っても、当座はマニュアルを読むだけで手一杯。
天気予報アプリは入れましたが本格的な実戦投入は暫し先の話になりそうです。

それでは今から初詣に行って参ります。
風邪を引かないように行列を避けてみようかなと。田舎町だから出来る芸当ですね。

醜態を晒し続ける身で言えた義理では無いとは思いますが。
m(_ _)m それでは、今年もよろしくお願いいたします。
| 日々、あれこれ。 | 00:25 | comments(3) | trackbacks(1) |

06
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--
Profile
Sponsored links
New entries
Archives
Categories
Recent comment
Recent trackback
Mobile
qrcode
Links
Others
無料ブログ作成サービス JUGEM