

| - | | - | - |

謹賀新年2014。

あけましておめでとうございます…というには今更ですね。
年末年始も普通にお仕事で、挨拶回り等は何時も通りなのでなかなか余裕がありません。

JUGEMブログ管理アプリはAndroid用にもiOS用にも有るのですが
かつて使ったときは改行が一切されない欠陥仕様。
何処からでも更新できるようにするためには不可欠ではありますが…微妙に使う気が出てこないんですよね。
どうしたものか。

さて、今日は夜勤。
挨拶だけというのも考えものですが、まずはこれにて。
| 日々、あれこれ。 | 11:59 | comments(0) | trackbacks(0) |

新年早々…。

昨夜は夜勤、明日は日勤。
遊ぶ余裕など無いのですが…色々押し付けられて、落ち着いたのがついさっき。

…こんな有り様で大丈夫なのでしょうか。
ぶっ倒れそうな気がします。
| ささやかな独り言。 | 16:56 | comments(0) | trackbacks(0) |

謹賀新年2012。

毎度ご無沙汰しております。
明けましておめでとうございます。

2011年は冗談抜きに変化の年でした。
ぶっちゃけると、とうとう転職しました。
その影響は想像以上に凄まじく、手続きだけで遊ぶ暇も無くなる有り様。
もちろん、見返りもそれなりではありますが。

また、あの震災がきっかけとなって、iPod touchの地位は大躍進。
…とは言え、インストールしたアプリが400超えというのは流石に考えもの。
スマートフォンも新機種に更新となり、ネット環境も変わりつつあります。

防災用品の調達も少しずつ進んでいます。
尤も、電気製品に偏っているあたりに、私の性格が現れていますが。

歩みは遅いですが、着実でもあります。
願わくは、このまま万全の態勢を構築できれば。

ちなみに初詣は…行列でしたので、やはり寒いですね。
可能な限り、防寒対策はやりましたが…やはり辛いです。

m(_ _)m それでは、今年も宜しくお願いいたします。
| 日々、あれこれ。 | 02:22 | comments(0) | trackbacks(0) |

手持ちのFMトランスミッター比較。

Dさんのところで少し前にトランスミッター絡みの話がありましたので、こちらでの検証結果をば。
iPod持ってなければ汎用型の2番目ですが、持ってる場合は専用型も捨てがたいところですね。


1 . LAT-FMiS05(ロジテック)
  可能な限り簡単に使用可能、という条件で購入。
  (正直、シガーソケットに挿しっぱなしは避けたいので。特に暑い時期は)
  Dockコネクタ接続型=iPod専用機。

  使用感は3つ前のエントリにあるとおり。
  音量は悪くないのですが、iPod共々アンテナの直下に置かないとノイズが多いのが弱点。
  それを補って余りある扱いやすさで、下の後継機からメインの座を奪い取りましたが…
  iPodの2代目ケース(初代は破損)装着時には形状的に干渉して使用できず、塩漬け中。


2 . AT-FMT900(オーディオテクニカ)
  愛用のAT-FMT9がお亡くなりになってしまったので後継として購入。
  リンク先を見てもらうと分かりますが、プラグと本体が分離した構造。
  ただしこちらはコードレスでの使用は不可能で、嵩張るという意味で使用に手間がかかるのが弱点。
  本体をアンテナに近づけないとノイズが混じりがちなのは上と同じですが、幾らか余裕があります。

  体感的に音量は上より若干劣るレベル。
  ただし2種類の音質強化モードが使用可能なのが特徴で、使用時は上の専用機を凌ぐ感じです。
  反面、音質強化モード使用中はノイズが混じりやすくなるのが弱点。

  なお、これも充電機能を備えていますが、まだiPodでは試していません。
  これも音声入力プラグがケースに干渉して使用不可。
  とはいえ、Bluetoothも併用すれば抜け道的に対応できたりするので試してみようかなと。


3 . P139(セイワ)
  AT-FMT9の後継探しの際に購入した品。
  プラグと本体が一体となっているタイプです。

  軽便なため扱いは楽ですが、本体をアンテナに近づける事が不可能なためか音量は3つの中で一番下。
  充電機能が無い事もあり、手持ちの中では予備機の扱いとなっています。


現在、iPodに対しては実質全滅状態のためプレイヤー自体を変更しています。
(ちなみに検証は初代ケースが健在だったころに行いました)
とりあえず初代ケースは接着剤で補修してみましたので上手い事くっつくといいなあと。
しかし2代目ケースも実用度は悪くないので、どう使い分けるか迷うところです。

| 各種ガジェット。 | 23:00 | comments(0) | trackbacks(1) |

2ヶ月ぶりのパソコン解禁。

パソコン以前に自分の部屋自体が使用不可能でしたが、やっと今日から使用解禁。

しかしながら、パソコン並びにiOS(iPod touch)のアップデートで派手に時間を喰われ、結構疲れました。
そんなわけで、この書き込みもiPod touchから。

因みにモバイル表示への戻し方ですが、放っておいたら戻りました。
…が、JUGEMの公式アプリで更新しようと思ったら、何故かアカウントの認証が上手くいかず。
そのまま今日に至るという有様。

先ずは今回のエントリでアプリの動作確認。
上手くいくと良いな、と思いつつ。
| 日々、あれこれ。 | 22:01 | comments(0) | trackbacks(0) |

04
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--
Profile
Sponsored links
New entries
Archives
Categories
Recent comment
Recent trackback
Mobile
qrcode
Links
Others
無料ブログ作成サービス JUGEM